ストールの作り方

リネンのストールの作り方

リネンストール作り方が説明してあります。肌触りのいい、リネンガーゼで簡単に作れるストールです。フリンジのふわふわとした感じが素敵ですね。ストールって、なかなか気に入ったの見つかりませんよね。だったら自分で作っちゃいましょう。

リネンのストールの作り方

あったかストールの作り方

あったかストールつくり方です。100円ショップで買った糸に毛糸や、いろいろな糸をたして、ちょっと羽織れるストールを作ってみました。ただまっすぐなストールだと、 羽織ったときに肩からずり落ちてしまうので、ひと工夫。ちょっと寒いときに、ベスト代わりに羽織るのにはちょうどいい素敵なストールです。

あったかストールの作り方

夏用ストールの作り方

ストールに使うなら、薄めのオーガンジー、レースとか透ける素材がいいですね。夏のパーテイとか結婚式などで使うとすてきです。つくりかたの他にも、お手入れ方法の情報もあります。写真はありませんが、くわしく説明してくれています。

夏用ストールの作り方

ミニストールの製図

ストールの製図です。編み物中級者向きかも知れませんけど。モール調の糸で作ったミニストール編み方を、詳しく説明してくれています。私もこのくらいできたらいいな〜。

ミニストールの製図の中身を見る

手作りストールの本

ストール手編みで作ってみませんか。ストール以外にも、帽子やマフラーなどの編み方も紹介されています。初心者な人でも、毛糸の質感でいろいろな「作品」がつくれます。ガーリーなアイテムが好きな方には、特におススメです。ストールを手作りで。あなたも挑戦してみませんか。

手編みでおでかけ―この冬編みたいウェア&小物

Epice のストール

Epice のストール、ご存知ですか。Epice は2人のデンマーク人のデザイナーによる、フランスのメーカー。毎年デザインを変えて展開する、数々のこだわりストールが魅力です。このEPICE(エピス) マルチストライプストール キャメルなんて、すごく素敵と思いませんか。こんなのまでは、手作りは無理ですが、いつかは手に入れてみたい憧れの逸品です。

×

